2008年07月31日

アゼルバイジャン軍って

イラクにて
アゼルバイジャン軍って

イラクにも行っていたとはw

装備はめどが立ったんですが、銃の方が…

画像が少ないからyoutubeを見てるんですが…

見れば見るほど迷っちゃう…

一番ポピュラーなのはAK74系なんですが、他にもUZIやM4系、上の画像のってルーマニア製?東独製?

それにアゼルバイジャンを捜してると一緒についてくるトルコ軍

アゼルバイジャンはトルコ系の方々が多いですからね!

トルコ軍もM4系、HK33かな?あとはG3やG36なんかを使ってますので、アゼルバイジャンでもその当たりも使われていると思うんですよね!

自分M4系はあまり好きではないんです。

CA製のG3かHK33、またはG&GのAIMSかな…

迷っちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜




同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日の収穫
どこの軍だかわかります?2
どこの軍だかわかります? 
はじめまして!
同じカテゴリー(その他)の記事
 今日の収穫 (2008-08-12 20:08)
 どこの軍だかわかります?2 (2008-08-04 19:50)
 どこの軍だかわかります?  (2008-07-28 18:42)
 はじめまして! (2008-05-28 21:46)

Posted by あぶるっち  at 22:00 │Comments(44)その他

この記事へのコメント
暑いですね。ご承知かもしれませんし、大きなお世話かもしれませんが、アゼルバイジャン軍スペツナツのベレーが出てますよ。

Azerbaijan army special forcesで検索すると出てきますよ~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月03日 11:51
ゲゲッ、あと50分・・・。ライバルもいるようです。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月03日 12:13
実は知ってました!
落札したの自分です(笑)
あの出品者、面白いものたくさん出品してますよね!
Posted by あぶるっち at 2008年08月04日 13:57
流石です!他人事ながら残念!時間が無い!無理かな?と思ってましたので、良かったですね。あのベレーとパッチは間違いなく実物ですね。

私は彼から海軍歩兵ヘルメット(これは数ヶ月前)とチェチェン紛争派遣記念ペナントを落としましたよ(笑)。

Paul(例の詐欺師ドイツ人と同じ名前ですが・・・)、海軍歩兵に詳しい男です。彼のプロフィール写真からして、海軍歩兵の迷彩とベレー被ってますからね。何よりでした。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月04日 18:45
東側各国の小物がたくさんありますね!

自分もpaulって名前にビックリしました(笑)
海軍歩兵関係の商品を今後も出品していただきたいですね!
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月04日 19:37
彼、ロシア海軍歩兵の迷彩服と迷彩ベレー、海軍ボーダーシャツに海軍歩兵パッチ、黒の将校用マカロフホルスター等をセットで出してますね。

全て実物ですが、彼、一点だけ間違えてますね。茶色の★のベルト。彼ともあろうものが・・・。海軍歩兵は今でも黒のベルトにイカリのバックルなのに。

今回は私は金欠なのでパスですw
Posted by ak_ojisan at 2008年08月04日 20:02
出してますね!
自分もベルトは不思議に思ってました!

自分もお金貯めようと思ってるので、パスですね…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月04日 20:20
全て実物と書きましたが、迷彩ベレーの裏に検印とサイズが記載されてませんね。これはSPLAV製のパチもんですね~・・・。

それに、そもそも、海軍歩兵は今でも黒ベレーですから、この出品セットはベレーとベルトが海軍歩兵用ではないですね。

それ以外は完璧ですから少し残念。ロシア北海艦隊所属(白クマがシンボルです)の海軍歩兵スペツナツのワッペンだけ欲しいですが、それだけ売ってくれませんしね~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月04日 20:24
スプラブ製ですか…

ワッペンの件、相談すれば在庫あったりするかもしれませんよw

自分は今、ブラックユニフォーム捜してるんですよ!
今までは、かっこいいなぁと思いながらも手を出せずにいたのですが、最近すごくほしいんですよね…
将校用ベレーが手に入りそうにもないので、下士官にしようと思ってるんです。
ベルトもありますし、問題はブーツとブラックユニフォームなんですよね…

ブラックユニフォームについては全く知識がないので、ご教授していただけませんか?
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 00:29
暑いですね。オフィスは28度設定なので暑くて仕事になりません。

それはそうと、海軍歩兵のブラックユニフォームを見つけるのは本当に難しいです。

海軍歩兵に目覚めて20数年。探し回って調達できたのは、旧ソ連時代、ウラジオストック出張で賄賂を渡してロシア人通訳の友人の太平洋艦隊の海軍歩兵から譲って貰った海軍歩兵空挺大尉のユニフォームが最初で、その後、オークションで、空挺大佐が1着、あとは准尉・上級軍曹の2着ですから、20数年探してやっと4着です。

現在、到着を待っているのが曹長と准尉の2着で、あとは毎日検索の日々です。M81型迷彩ピンクユニフォームは1着しか持ってません。本当に探すのが困難な品物です。

サムズミリタリ屋さんで下士官・兵のブラックユニフォームとブラックのYサスペンダーのセットを8万5千円で売ってましたが、迷っている内に瞬時に売り切れちゃいましたので、本当に探すのには参ります。肩章や、胸の徽章類や略綬(将校の場合)が全て揃っている極美品なユニフォームセットとなると10万円くらいしますので、これまた大変です。

海軍歩兵の上級将校は、FrunzeやMakarovといったNaval Academy卒業徽章を付けているのですが、このオリジナルの徽章一個だけで約2万から3万しますので、出品される殆どのブラックユニフォームから外されて、単品で稀に出品されてます。今、ブルガリアからFRUNZE Naval Academy卒業徽章のオリジナルが約2万5千円で出品されてます(買えるか!)。

既にAKブラックスリングをお持ちなので、もし、サバゲで使い捨てる。或いは、最初の1着はコピー品で良ければ、以下で売っている海軍歩兵中佐のユニフォームセットがベストです。URLが長いので、ブログ画面がズレる様であれば、この投稿は削除してください。

http://search.stores.ebay.com/vvvvvvSOVIET-POWERcom_marine_W0QQfciZQ2d1QQfclZ4QQfsnZvvvvvvSOVIETQ2dPOWERcomQQfsooZ1QQfsopZ1QQsaselZ286429993QQsofpZ0

このユニフォーム、ウクライナ海軍歩兵の流用で、私も1着購入しましたが、形は全くソ連海軍歩兵と同じです。但し、ボタンが金なのですが、旧ソ連海軍の海軍歩兵のボタンは全て錨マークが入ったブラックなので、気にすると気になります。また、将校と下士官・兵用ユニフォームは基本的に差はありません。将校用のものは生地が若干上等で、ブラックのボタンデザインが違うという程度です。

ただ、このユニフォームセット、将校用のブラックのマカロフ拳銃ベルトや中佐の階級章つけてるのですが、ブラックベレーが何故か下士官・兵用です(将校はベレーに付ける徽章が違います。将校用の徽章は、オークションサイトでよく出てます)。将校ベレーと下士官・兵用ベレーの徽章の違いは、私の昨年7月にUPした一連のブラックユニフォーム関連の投稿ブログがご参考になるかと思います。

http://blog.goo.ne.jp/ak_ojisan/e/b27d9cb8d8a5fed845241faad60856ea

あとは、オークションで購入した先に、海軍歩兵のブラックユニフォームが出たら絶対買う!と唾を付けておくくらいでしょうか。私はいつもそうしてます。

例の詐欺師PaulではないPaulにも声をかけておきました。現在到着待ちの海軍歩兵スペツナツの准士官パレード用ブラックユニフォームも、海軍歩兵用の錨のバックル付黒ベルトをロシアの出品者から購入して、その際、ブラックユニフォームの件をメールで書いておいたら、売りの話しを持ち込んで来ましたから・・・。

以下のサイトも毎日見てますが、瞬時に売り切れちゃうので参ります。
http://russianisland.com/inventory.php?ID=27&page=9
http://www.russianwarrior.com/STMMain.htm?1969_NIofficer.htm&1

CollectRussiaでは65ドルで未使用実物のM72型下士官・兵用のブラックベレーがまだ売ってますよ~(私は2個購入しました)。
http://collectrussia.com/ShowCat.htm

CRSさんが、これまた海軍歩兵に滅茶苦茶詳しいファンなので、海軍歩兵ファン同士頑張りましょう! おっと、仕事に戻ります~(仕事してませんね)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 11:13
過日、私がUPしたブログで書いたロシア人の貿易商に、海軍歩兵のブラックBDUの極美品が見つかったら2つ確保してくれと一応メールしておきました。

ブラックBDUが今現在見つからない訳ですが、既にM81型ピンク迷彩ユニフォームと、海軍歩兵パッチ(パレード時は両袖に付けますが、普段は左腕に縫い付けます)、海軍用黒ベルトに海軍歩兵ブラックAKスペツナツ用スリングをお持ちですよね。

ということは、CollectRussiaから、新品実物のM72型下士官・兵用ブラックベレーを購入すれば、とりあえず、海軍歩兵迷彩タイプ下士官・兵のスペツナツが完成しますね。おっと、ブルーと白ではなく、濃紺と白の海軍用ストライプTシャツが必要ですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 12:32
私、ちゃんと仕事してるんですかね。

ご参考まで。

海軍歩兵の将校用ベレー徽章(海軍の将校用徽章と全く同じです)
http://cgi.ebay.com/Soviet-Russian-Military-Naval-Hat-Badge_W0QQitemZ350037423100QQihZ022QQcategoryZ13983QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

海軍歩兵の下士官・兵用徽章
http://cgi.ebay.com/RUSSIAN-MARINE-SOVIET-RED-STAR-COMMUNIST-PIN-ON-BERET_W0QQitemZ170247188584QQihZ007QQcategoryZ13983QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

M72型海軍歩兵用ブラックベレーの実物を購入してしまうのが一番ですね(Collect Russiaの回し者じゃないですよ=笑)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 13:25
流石に怠けてたら、仕事が詰まってきましたw

以下の北海艦隊司令部所属の海軍歩兵スペツナツワッペンをピンク迷彩の右腕に縫い付け+M72型下士官・兵用ブラックベレーを調達すれば、完全に
北海艦隊海軍歩兵スペツナツ下士官・兵の完成です~

http://cgi.ebay.com/EMBROIDERED-RUSSIAN-MARINE-NAVAL-POLAR-BEAR-NAVY-PATCH_W0QQitemZ250278578682QQihZ015QQcategoryZ39718QQtcZphotoQQcmdZViewItemQQ_trksidZp1713.m153.l1262
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 13:36
お仕事お疲れ様です!
28度はあついですよね…
しかも雨でじめじめしてます…

いろいろありがとうございます。
20年捜して4着ですか…
自分はまだ1年もたってませんから厳しいですね…
徽章1つがそんなにするんですか!
おそろしいw

スリングは結局3つほど買いましたw
ブラックユニフォームでサバゲをする予定がないので、本物が手にはいるまでお金は貯めておこうかなと思います。

もういちど、ak_ojisanさんのブログをすべて読みかえしてみようと思います。
とても参考になりますから!

こんなサイトがあったとは…
すばらしいサイトですね。
自分もこれから」毎日チェックしようと思います。

ベレー、いつも買おう買おうと思ってはいるのですが、お金が入ると大きな買い物をしてしまうんですよねw
しかも衝動買い…
う~ん。この癖をどうにかせねば…

CRSさんの軍事関係の知識には感服してしまいます。
海軍歩兵に詳しい方って」なかなかいませんからね!
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 16:16
ロシアのお方に頼んでおいてくれたのですか!
本当にありがとうございます。

ベレーとシャツ、ブラックユニフォームが見つかるまでにはそろえておきたいと思います。
トライデントさんでもう一着あの迷彩服買いたいなぁw


たしかにあそこで買っちゃうのが早いですね!
送料が高いのが唯一のネックなんですよね…

う~ん。
このパッチもほしい~
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 16:24
結局、パッチも衝動買いしてしまいましたw
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 16:39
ロシアから返事が来て、「おいおい、無茶言うなよ。海軍歩兵はエリートで、特にブラックBDUは市場に出ないレアモノなんだから」などと返事が来ました。まあ、ダメもとということで・・・。

私もソビエト海軍北海艦隊所属の海軍歩兵スペツナツワッペン2個購入してしまいましたw。1個はピンク迷彩ユニフォームの右袖に自分で縫い付けようと・・・。もう1個はコレクション用(バカみたいですが)。

Collect Russiaは確かに送料が高いんですよね。でも、全部実物ばかりで(それだけ、パチもんが多い訳ですが)、安心して購入できるんですよね。新品実物のM72ベレーは超希少です。金が幾らあっても足りませんw
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 18:33
ロシアから追伸でメールが来ました。ソ連海軍北海艦隊(北方艦隊)の海軍歩兵はアフガンに投入されてるんですと。お互いパッチ買ってよかったですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 19:30
やっぱりレアなんですね…
あのお店は信用できますね!

そうですか!
アフガンにも!

画像を頑張って捜してみようかな!

そういえば、あそこのお店たくさん海軍歩兵用のパッチが売ってましたが、あれは実物ですかね?
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 20:45
Collect Russiaの店主はアメリカに亡命したロシア人です。実物だけ扱うのが信条とか言ってたことがありますので、信用できますね。

あのパッチで、お互いにソ連海軍北洋艦隊(北海艦隊と記しましたが、どうやら北洋艦隊が正解みたいです)の海軍歩兵の迷彩スペツナツユニフォームが完成できますね。海軍歩兵(морская пехота=モルスカヤ ペホータと呼ぶんだそうです)スペツナツ迷彩ユニフォーム一丁上がりですね。

アフガンでは、恐らくブラックBDUは使用しないでしょうから、ピンク迷彩ユニフォームとブラックベレーにAK74、AKS74、AKS-74U、SVDを基本にしていたのではないでしょうか。無論、戦闘時はSSh68ヘルメット使用でしょうが・・・。その画像が本当に無いのですよね~

徽章や勲章、ユニフォームはCOPYものが氾濫していますが、ワッペンだけはCOPY製作してもペイしないから、業者は作らない、と落札したどこかの出品者(ロシア人)から聞いたことがあるので、まず実物だと思いますよ。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 21:33
亡命したロシア人ですか…

あの迷彩服、アフガンで使われてたんですね!
自分はてっきり1991年以降だと思ってました。
以前に買った本に、あのピンク迷彩が載ってて、1991年って書いてあったもんで…
たしかにベレーを戦場ではかぶっていないでしょうねw

そうですか!安心しました!
パッチ何種類か買ってしまいましたw
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 22:40
海軍歩兵用(一部空挺軍VDVも使用)のピンク迷彩ユニフォームには、M81型(1981年採用)と、ソ連崩壊後の改良版の2種類があるそうなのです(例の米海軍大学教授曰く)。

どう変わったがとかが判らないので、何ともややっこしいところです。写真が少なく、海軍歩兵の装備は本当に謎が多いです。

パッチ買っちゃいましたかw そうなんですよ。海軍歩兵のパッチは種類が多いので私も5種類ほど持ってますが、そのままお蔵入りになってます。ですが、今日発注した、あぶるっちさんと同じ北洋(北方)艦隊所属の海軍歩兵スペツナツ用パッチだけは、ピンク迷彩に付けたいと思ってます。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 23:06
そうなんですか!
自分もまだまだですねw

たしかに、あのころの画像はあまり見かけませんからね…
必死で調べないとみつからないでしょうね…

自分もピンク迷彩につけたいですが、裁縫が苦手なのでw
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月05日 23:23
海軍歩兵は旧ソ連時代も、現ロシア時代も写真が乏しく、私もまだまだ勉強中です。

裁縫ですよね。今から、どうやって綺麗に縫うか考えてます。最悪、衣装修理屋さんに頼んじゃいます。

あと、Wikipediaのロシア語版を自動翻訳した所、あのパッチの北方艦隊には「第61独立海軍歩兵旅団」が配属されていて、その部隊がアフガンに行ってます。ピンク迷彩ユニフォームは、この歩兵旅団のスペツナツという想定にしちゃいますw
Posted by ak_ojisan at 2008年08月05日 23:44
大きなお世話かもしれませんが、ブーツの件を書かれてたので・・・

Tridentから、旧ソ連時代のジャックブーツが出てますよ~

海軍歩兵専用のジャックブーツというのは無く、陸・空軍と同様ですので、ピンク迷彩で海軍歩兵を再現されるならこのブーツになります。

数少ない写真を見る限り、迷彩ユニフォームでも海軍歩兵はブーツを履くのが多い様です。コンバット靴を履いてる写真もありますが・・・

Soviet Soldier Bootsで検索すると出てきます~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月06日 19:24
自分も、衣装修理屋さんに頼むかなぁw
第61独立海軍歩兵旅団ですか!
CRSさんのサイトで見た覚えがあります!

あのブーツでいいんですか!
あの長靴みたいなやつw
以前から知ってはいたんですが、確証がなく困っていたんです…
CRSさんのサイトの海軍歩兵がこの長靴、じゃなくてブーツを履いてた気がしたんで…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月06日 21:36
そういえば、北方艦隊所属の、第61独立海軍歩兵旅団・第876軍歩兵連隊のパッチもあったんで(別の出品者)、落札したいんですが、米国のみで…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月06日 22:30
私もCRSさんのロシアFAQで迷彩にブーツ姿の海軍歩兵の写真は見たことがあります。

参考までに、どこかのサイトに掲載されていた迷彩服とブーツを履いた海軍歩兵の訓練時の写真を、私のブログに追加UPしておきました。間違いないと思うんですが、いずれにしても資料や画像が少ないですね。
http://blog.goo.ne.jp/ak_ojisan/e/74d76060a444c505e12956faab1b588b


海軍歩兵のパッチは、種類が多くて、集めようと思うと、ハマってしまうのですよね。日本に送れるか聞いてみるといいかもしれませんよ。結構OKの場合が多いです。Tridentもサイトでは米国のみですが日本に送ってくれますしね。結構多いですよ。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月07日 06:31
たしか下の二枚の画像は,英語版のwikiで見た気がします!
かっこいいですよねぇ~

パッチの件問い合わせたところ,すぐに返事が返ってきました!
OKだそうですので,即落札してしまいました。
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月07日 20:47
VDVもいいですけど、海軍歩兵の黒BDUと黒ベレー、M81ピンク迷彩と改良型のM88ピンク迷彩(どう改良されたのかは不明なのですが)と黒ベレーは格好いいですよね。

海軍歩兵のブラックBDUが到着しないのでヤキモキしてます。まあ、サンクトペテルブルグからですから仕方ないですね・・・

パッチOKでしたでしょ?海軍歩兵のスペツナツ、普通部隊のワッペン、種類が多いので、集めるとハマります(ハマった私)。

ソ連・ロシア海軍の大家のブログに投稿したら、アフガンには、ソ連海軍の北方艦隊とバルチック艦隊の海軍歩兵が派遣されているのだそうです。とまれ海軍歩兵は堪りませんw
Posted by ak_ojisan at 2008年08月07日 22:03
かっこいいですよね!
きっと、ポケットの数とかが違うだけだと思いますw
サンクトペテルブルグからですか!
自分はいつか行ってみたいと思ってるんですよw
まぁそんなお金があったら苦労しませんが…

はい。
送料も安いですし、よかったです!
パッチ集めにはまっちゃいました(笑)
自分もどこかのサイトで、だれかの海軍歩兵のパッチコレクションを見たことがあったんですが、最低で50種以上ありました…

そうですか!
とりあえず、北方艦隊は完成ですね!
バルチック艦隊のパッチは見つけられませんでしたので、次の目標としては昨日落札したパッチをVSRタイプの迷彩服につけて、太平洋艦隊の海軍歩兵スペツナズをw
せっかくウラジオストクの海軍歩兵スペツナズのブラックスリングがあるんですから(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月08日 01:47
あの海軍歩兵特殊部隊(スペツナツ)用AK黒スリングは超レアですから、私も3本購入してあるんです。

デッドストック状態のスペツナツ用AKブラックスリングは、恐らく二度と出てこないと思います。VFCのAKS-74に付けてるんですが、独特の凄味がありますよね。

出品者さんとメールをやり取りしたところでは、ウラジオストックの太平洋艦隊の海兵師団の軍需品倉庫に眠っていたものらしいですよ。

とまれ、お互い、北方艦隊の海軍歩兵スペツナツ迷彩ユニフォームは完成ですね。まだパッチ届いてませんが・・・。

50種類ですか!でも、私も確か海軍歩兵のパッチコレクションを日本のサイトで(だと思うんですが)見た様な気がします。これだけでも、れっきとしたコレクターズアイテムですものね。

太平洋艦隊には旅団以上の師団がある様ですから、太平洋艦隊の海軍歩兵を再現したいですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月08日 06:39
と書く間も無く、以下のパッチに目が点・・・。意訳すると、「ロシア海軍太平洋艦隊海軍歩兵第55師団 165空挺強襲連隊」・・・。名前だけでも格好いいですね。

2個売ってたので1個落としました(笑)。

北方艦隊の海軍歩兵とトレードマークが白クマ、太平洋艦隊がトラ、黒海艦隊が確かサメだったと思います。奥が深いですね。

ブラックBDUが到着したらUPしますね~。パラシュートとダイビング、特殊潜航艇をデザインした海軍歩兵スペツナツ徽章が右胸に付いているんですと。

その写真を追加して送れ!と言ったんですが、もう発送しちゃったからときました。到着してから、どんな徽章なのか確認ですね。

http://cgi.ebay.com/Russia-Naval-Infantry-Patch-Pacific-Fleet-165th-Regimen_W0QQitemZ260236591358QQihZ016QQcategoryZ48825QQrdZ1QQssPageNameZWD1VQQcmdZViewItemQQ_trksidZp1638Q2em118Q2el1247
Posted by ak_ojisan at 2008年08月08日 06:53
あれ!長いURLを貼り付けたら、ブログがずれちゃいました。すいません!削除して下さい。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月08日 06:55
いったいどういういきさつでウラジオストクから…

そうなんですか!
あと多いと聞いたのはカスピ海!
太平洋は今、かなり削減されてしまったようですからね…
残念…

自分もそのパッチ1個おとしてしまいましたw
今日だけで10個ほどパッチを頼んでしまいました…
衝動買いの癖が…

そのブラックユニフォーム、是非拝見したいです!
楽しみだなぁ!
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月09日 00:20
10個!完全にハマりましたねw 海軍歩兵パッチコレクション一挙充実ですね。ピンク迷彩にどれ付けるか迷いますねw

ウラジオから送られてくる海軍歩兵ブラックBDU、これ楽しみです。2週間以上待ってるんですが・・・。まあ、ロシアからですから3週間はかかりますね。

一番楽しみなのが、海軍歩兵スペツナツの徽章が付いているという点なのですよね。海軍歩兵スペツナツだった人物のユニフォームがそのまま送られてくるので待ち遠しいです。

ご承知の通り、北方艦隊海軍歩兵スペツナツワッペンは購入済みなのですが、海軍歩兵スペツナツの徽章というのがどんなものなのか・・・

着いたらUPします~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月09日 06:50
URLが長いので、画面がズレテしまったら、このスレッド削除して下さい。

私も衝動買い・・・

パッチではないのですが、太平洋艦隊所属の海軍歩兵のバッジ。ロシア語の「海軍歩兵」の文字にトラ、下には「太平洋艦隊」と書いてあります。完璧!

黒海艦隊海軍歩兵の徽章も売ってたので、これも買いました・・・

http://cgi.ebay.com/Soviet-MARINES-of-PACIFIC-OCEAN-FLEET-BADGE-with-Tiger_W0QQitemZ370076006710QQihZ024QQcategoryZ104024QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
Posted by ak_ojisan at 2008年08月09日 07:00
確かに迷ってしまいますw

海軍歩兵スペツナズの方のがそのまま!
すばらしいですね!
自分もブラックBDUを捜していて、たどり着いたサイトに在庫はあるかときいたところ、「あるよ」
と言われたので、給料日の後に振り込む、といっときました。
でも値段が値段だけにパチの可能性も…
送別125$ってどうでしょう…

バッジですか!
いいですね~!
自分はロシア語、海軍歩兵しか読めないのでw
パッチ届いたら、解読を開始します(笑)
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月09日 17:06
おお!在庫あったんですか!ブラックBDUはレアですからニュースですね。

US$125は微妙です。徽章を全部取り外されていて、肩章と海軍歩兵パッチとブラックベレーが付いている状態なら、US$125は摘価で本物っぽいです。

下士官・兵と将校でも価格が違うと思うので、ジャケットとベレーの写真を見せてくれとお願いしてみたらどうでしょう?

ジャケットは左胸の裏、ベレーは裏に製造メーカーのスタンプが押してあるんです。あればまず本物と思っていいと思いますよ~。ただ、本物でもスタンプが無いケースもあるので、まず写真を送って貰うといいですね。本物だったら即買いですよ~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月09日 17:47
画像送ってくれないんですよ…

ちなみに下士官用を注文しました。

試しに頼んでみようと思います。

スタンプが押してあるといいなぁ…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月09日 18:54
写真送ってくれないんですか・・・ でもUS$125で下士官用だと妥当かもしれません。偽物と一番の違いは、偽物が金のイカリ釦なのですが、実物はボタンは黒で、イカリのマークが刻印されてます。ボタンが黒ならまず大丈夫だと思います。

将校のブラックBDUの場合で、FrunzeかNahimovといった海軍アカデミー卒業徽章や、その他の徽章、略綬がそのまま付いてたら、状態次第ですから値段の幅が広いのですが、約3万~10万円します。

サムズミリタリ屋さんで売ってた下士官用ブラックBDUは、肩章と海軍歩兵パッチ付き+下士官ベレー+ブラックのYサスペンダーの実物極美品セットで8万5千円で売ってましたから、程度によって価格に大きな差があるんですよね~

スタンプは押してないものもあるので、ボタンが黒でイカリのマークが入っているかがBDUの真贋の大きな目安です。ベレーも、実物は製造メーカーの
スタンプとサイズ(57とか58とか)が押してあります。ただ、これも実物でも
スタンプが無いケースがあるので難しいんですよね~

まずトライされてみると良いかもしれませんね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月09日 19:19
御指南ありがとうございます!

ボタンですか!
わかりました!

挑戦してみようと思います。
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月09日 19:47
海軍歩兵ブラックBDUは超レアですから、チャレンジの価値はあると思いますよ~ 

M72型下士官・兵用のブラックベレーが一緒に付いてくれば完璧ですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月09日 21:53
しかし、しかし私は不思議した卓越した優れポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝をさらに私は非常になると思い。 あなたが祝福!


http://www.csgcmt.com/グッチコピー-list-65.html
Posted by geRoesonwyz at 2014年12月25日 06:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。