2008年08月28日

露西亜なパッチ 第三弾

やっとこ届いたパッチを紹介します(注文してから20日くらいかかりました…)

黒海艦隊所属 第810独立海軍歩兵連隊 空挺部隊のパッチです(2つとも)
露西亜なパッチ 第三弾
露西亜なパッチ 第三弾

黒海艦隊所属 第810独立海軍歩兵連隊 ケンタウロスパッチですw
露西亜なパッチ 第三弾

北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団 空挺部隊
露西亜なパッチ 第三弾

北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
露西亜なパッチ 第三弾

太平洋艦隊所属 第55独立海軍歩兵師団
露西亜なパッチ 第三弾

黒海艦隊所属 海軍スペツナズ
露西亜なパッチ 第三弾

以下のパッチは不明です(汗)
露西亜なパッチ 第三弾
露西亜なパッチ 第三弾


アブハジアパッチなどはまだ届いてません…
この次は、黒BDUが届いたらアップします。




同じカテゴリー(ロシア・ソ連 パッチ)の記事画像
最近届いたパッチなど
同じカテゴリー(ロシア・ソ連 パッチ)の記事
 最近届いたパッチなど (2008-08-20 23:18)

Posted by あぶるっち  at 16:52 │Comments(32)ロシア・ソ連 パッチ

この記事へのコメント
やりましたね!76ドルは滅茶苦茶安いですね。後は交渉ですね。ちゃんと、写真に写っているものを全部送れ(バッジも含め)!ですね。

これでソ連海軍歩兵ブラックBDUと、ロシア海軍歩兵軍曹(兵曹?)のブラックBDUゲットですね。

到着したら是非UPお願いします。現ロシア海軍歩兵のブラックBDUとベレーは触ったことも見たことが無いのです。

それにしても、海軍歩兵パッチすごいですね。完全にコレクターになりましたね。私は5種類しか無いので羨ましいです。ケンタウルスが決まってます!
Posted by ak_ojisan at 2008年08月28日 17:47
できれば50ドル以内に抑えたかったのですがねえ…

やっぱり衝動的に80ドルで入札してしまいました…
安いですよね!
問題は全部揃って送ってくるかってところですよね…
すごく心配です…


もちろんベレーも付いてくるんでしょ?とでもメールしますよ(笑)


黒BDUが着く前になんとかハーフトルソーを買いたいと思います。
あれ便利ですからね!


どのパッチをどの服につけようか迷います(笑)
以前安く出ていたショフィールドの冬用迷彩服を落札し忘れたのを今も後悔しています…
50ドルでしたからね…
Posted by あぶるっち at 2008年08月28日 18:22
絶対にベレー(徽章付き)も送れとダメ押ししておいた方がいいですよ。あと、軍曹の肩章(Shoulder Board)に、胸についているバッジ、ベルトも全部だぞ!とダメ押しておいた方がいいかもです。

ハーフとルソー、これ便利ですよ。「ハンガーのながしお」のマッスルタイプがお勧めです(何を勧めてるんだか・・・)。

迷いますよねパッチ。そうそう、パッチもちゃんと付いたものを送れという点もダメを押しておいた方がいいですよ。エッチ衣装と化粧品ばかり買ってる奴ですから(笑)。羨ましいなあ・・・。よし、私はソ連海軍歩兵に特化します(笑)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月28日 18:44
先ほどその件についてメールしました(笑)

マッスルタイプの方がいいですよねw

たしかに…
ソ連時代の海軍歩兵装備集め、これからも頑張って下さい!!!
Collect Russiaでベレー帽を頼まねば…
Posted by あぶるっち at 2008年08月28日 19:51
ソ連海軍歩兵頑張ります(全く自信無し・・・)!

マッスルがユニフォームにマッチしててベストだと思いますよ(笑)。

いや~、ロシア海軍歩兵のブラックBDUセット、ちょっと羨ましいぞと・・・

CollectRussiaでM72ブラックベレーをオーダーされたら完璧ですね。
Igorって店主ですが、いい奴ですよ。オリジナルしか売らないという徹底したポリシー持ってますから。送料がネックですが・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月28日 20:13
それでは、マッスルタイプを買います!

現用ロシアの物も、実物はあまり見ませんからねえ~
届きますように…

来月の頭あたりに買おうと思います。
八月分のクレジットカードの請求が大変なことになりそうなので(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月28日 21:06
私も8月分のクレジットカードの請求書が届きつつあり、殆どPayPalで驚愕してしまい、緊縮財政です(笑)。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月28日 21:49
あいつどうも怪しいです…

サイズを指定しないんですよね…
どのサイズもあるよ! みたいなことを言ってます…

う~ん
ちゃんと届くか心配です…
Posted by あぶるっち at 2008年08月29日 18:06
どのサイズでもある!?何か危なっかしいですね・・・う~ん、何か詐欺師Paulみたいなこと言ってきてるんですね。でも、ロシア人だから、自由に調達できるのかもですね~・・・待つしかないですね。

ちゃんと来たら最高のコレクションですよね。もう信じるしかないですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月29日 19:40
確かにロシア人だから簡単に調達できるのかもしれませんね。
届くことを祈るのみです!

そのロシア人、対応は良いんですよねえ〜
ベレーとか徽章とかついてるの?
ってきいたのですが、
画像の物は全部付いてるよ!まだなにか別な徽章ほしい?
って言ってましたよ(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月29日 19:57
そうですよね。冷やかしメールしたら、Victorの様に綺麗な英語で返事来ますよね。別の徽章が欲しいかと聞いてきてるんですか。Victorの様にロシア国内に海軍か海軍歩兵の流通ルートを確保しているのかなあ・・・

とにかく逸品であることは事実なので、祈りましょう。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月29日 20:16
そうですよね…
祈るだけです…

そういえば、最近AK74用の実物マガジン探してるんですが、ないですね…
ベークライトのノーマルマグなんですが…
Posted by あぶるっち at 2008年08月30日 19:56
47/AKMは今でも時々ヤフオクで出ますが、AK74用マグは本当に最近さっぱりですね。外国からの購入も税関で引っ掛かるケースが多いらしく、怖くてオーダーできません。

AK74のプラム、ラディッシュを各3つ持っていて、広東亭物販さんにBB弾が出る様に改造(無論合法改造です)して貰おうと思っているのですが、そのままになってます・・・。

本当にロシア物は出た時に即買いしないと無くなってしまいますね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月30日 22:17
税関で引っかかりそうですよね~
バヨネットも頼もうかと思ったのですが、税関で引っかかりそうで…

いいですね~
自分も見つけたら即買いせねば…


そういえば、ak_ojisan様の黒BDUについてきた、オブザーバーパッチ???国家章???をak_ojisan様と同じくSubWhiskyさんで頼もうと思いますw

かっこいいですしね~
Posted by あぶるっち at 2008年08月31日 10:24
SubWhiskyで単品で出してるんですか。

Vladimirは良い奴ですよ。ウィスキー級潜水艦の航海長やってた亡命ロシア軍人ですから詳しいいですし。ソ連海軍歩兵の空挺大佐のユニフォームもオークション以外でOfferしてきて、徽章抜きですが250ドルで購入しましたから、こいつは安心です。ちょいと英語が・・・ですが、言っていることは十分判ります。関係を作っておくといいかもしれません。

バヨネットは時々Chebu151さんという人がヤフオクで出すんですが、海外からは厳しいですよね(判りませんが・・・)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月31日 10:41
ウィスキー級潜水艦の航海長ですか。
凄いですね~

ヤフオクで出るんですか!
知りませんでした…
最近海外オークションしか見てなかったので、ヤフオクも見なければ…

ハンガーのながしおさんでマッスルタイプのハーフトルソーをオーダーしました(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月31日 12:00
なので、お店の名前がSubwhisky(笑)。これ聞いた時には笑ってしまいました。大尉だったそうです。

海軍歩兵特殊部隊の黒AKスリングを販売されているChebu51さんのオークションサイトを毎日眺めていると、たまに出品されて、瞬間的に売れちゃいます(笑)。でも、AK・AKMのイズマシュかツーラ製のベークライトが殆どで、AK74実物マグは出品されたのを見たことがありません。

AK74ダミーカートをヤフオクで売っていた人がAK74実物マグをよく出品されてたのですが、消えちゃいましたし(悲)、海外輸入は没収が怖いし、寂しい世の中になりました。あとはシカゴ行くしか無いですが、シカゴでもイズマッシュのAKマグは見たこと無いです。

全部ブルガリア製の〇10マーク・・・無可動を買えば付いてきますが(苦笑)。残るはミリタリー系イベントでしょうか。9月7日(日)のイベントには是非スターリングラードさんや他のお店に行って掘り出し物を見つけたいのですが・・

ハーフトルソー買われましたか!一個あるとすごく便利ですよ。ズボンをかけるところが無いのが残念ですが、マネキン数万円買う思いをしたら・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月31日 13:01
あ~
あの海軍歩兵スリングを出品していらした方ですか!
毎日チェックしなければ…

そうなんですか…
以前、ヤフオクで知り合った方にRPK74ベークライトマグを売り込まれたのですが…
欲しいのはノーマルマグなんですよね…

やはり無可動についてくるのはブルガリア製なのですね…
マガジンは別に売るっていう…
スターリングラード忘れてました!!!
行きたいなあ~

マネキン高いですよね!
これで画像アップが楽にできます(笑)

お昼に会社でebay散策をしていたのですが、偶然バルト艦隊の肩章を見つけて落札してしまいました。БФマークのです。
海軍歩兵用なんでしょうかね…
Posted by あぶるっち at 2008年09月01日 18:47
え!バルト艦隊の肩章ですか!やられた~(笑)。

肩章は海軍水兵と海軍歩兵共通ですから、バルト艦隊の肩章は自動的に海軍歩兵の肩章になります~。恐らく60年代か70年代ではないでしょうか。

今日は会議会議で全く検索してなかったんですよ。でも良かったですね。

シカゴの無可動AKS-74Uに付いてくるのはイズマッシュ製です。ですから、イズマシュ製のAK74マグを欲しいと思うと、現状、無可動のAKS-74Uを買うしか無いという。アクセサリーとしてシカゴで売っているのがブルガリア製ばっかりなのです~。

ブルガリアでもいいんですが、やはりイズマシュ製のリアルマグが欲しいですよね。

スターリングラードさんには是非会いたいと思ってるんです。あと、確証はないのですが、AK74のリアルマグ売ってそうな気がするんですよね~。一度是非お会いしましょう!
Posted by ak_ojisan at 2008年09月01日 19:41
Russian naval で調べていたら偶然発見してしまいました(笑)

そうなんですか!
それじゃあソ連の黒BDUが届いたら、付けたいと思います。
届いたら画像アップしますね!

イズマシュ社のリアルマグほしいですよねえ
海外から取り寄せるのも怖いですしねえ…

スターリングラード行ってみたいですね!
ほしい物だらけだったりするのでしょうね~
是非会いたいですね!
自分も家が東京なら…
Posted by あぶるっち at 2008年09月01日 20:40
おっと、
Russian naval ではなく soviet naval でした
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年09月01日 20:44
そうか・・・Soviet Navalって手がありましたね。いつもRussian Shoulder Boardで肩章を探していたのですが、迂闊迂闊(笑)。でも非常に珍しい逸品だと思います。

AK74マグ、本当に出ないですね。ヨーロッパから送って貰うのも税関で引っ掛かりそうで怖いですしね(不法改造なんてする訳ないのに)。

10:30開幕みたいなので、最初にスターリングラードさんに行こうと思ってるんですが、本当に行けるかなんですよね。急に会社から呼び出されたりするから・・・

Chebu151さん、出品したら知らせて貰う設定をしておくと、時々AKMやAK74用イズマシュ製バヨネットを出品されてたりしますよ~
Posted by ak_ojisan at 2008年09月01日 21:06
黒水筒カバーなどを探していたら偶然出てきましたw

たしかに…
不法改造なんてできないし、したくもないんですけどねえ…

楽しみにしていちぇ急に呼び出されたらショックですよね…
行きたいなあ

そんなシステムがあったとは…
さっそく登録してみます!

福田首相が辞任しましたね(苦笑)
先ほど緊急会見があるとのニュースがあったので、友人と辞任でもするんじゃない?と話していたんですがね(笑)
まさか当たるとは…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年09月01日 21:24
ご存じかとは思うのですが、以下のChebu151さんのサイトの一番下に「Chebuさんが出品したらお知らせします」みたいな表記がありますよね。これをクリックして登録しておくと便利です。たまにAKの1000mリアサイトとかAKM用やAK74用バヨネット出てきます。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chebu151

そうなんですよ。誰も不法改造などしないですよ。ごく一部の馬鹿がやるかも?という程度ですよね。でも時々逮捕されるお愚か者がいるから迷惑なのですよね。

え!黒水筒出てるんですか。昨夜から徹夜で全くオークション見れてません。

いや~、ブラックBDU、旧ソ連とロシアの両方GETされたんですね。すごい。
楽しみにしています。徽章とかはオークションで揃えてゆけばいいですから、まずBDUですよね。

あ~家に帰りたい・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年09月02日 07:05
大きなお世話なんですが、Soviet Shoulder Boadで検索すると、Fの正方形の肩章が見つかると思います。これは海軍の「水兵服」に付けるもので、海軍歩兵は正方形の肩章は付けません。

同じく、黒地ではなく、空色にFのマークの肩章も出てきます(ご覧になる時まであるか判りませんが)。これはソ連海軍航空隊の肩章です。海軍歩兵の肩章はあくまで黒にFマークです。

あぶるっちさんが購入された長い黒時のF肩章をブラックBDUや冬用の海軍コートに着けます。

早く到着するといいですね。UPが楽しみです。
Posted by ak_ojisan at 2008年09月02日 07:42
さっそく登録させていただきました!

いや黒水筒探していたんです…
やっぱり出ていません…
地道に探すしかないです…

そういえば、あの現用黒BDUを出品していた人に送金しようとしてもできないんですよね…
ロシアではpaypal送金を受け取れないようなのですが…

今までは、ビクターさんなどに送金出来た気がしていたのですが…
あの人はアメリカに口座持っていたんですかね…
Posted by あぶるっち at 2008年09月02日 07:45
え!PayPal受け付けないんですか!?確か、私が見た時はPayPalはOKだった様なのですが・・・あ、そう言えば、追って送金指示するからとか書いてましたかね・・・。一応、「送金したいけどInvoiceを早く送れ!」とメールしておいた方がいいかもです。

Victorは簡単決済でPayPal一発でOKだからいいですよね。あいつに海軍歩兵のブラックBDUを探してくれと言ってるんですが、「難しいよ」と書いてきてダメです。ロシア軍装備に集中しているんですね。

黒水筒GETされたのではなかったのですか?瞬間的に売れちゃったとか。

海軍歩兵モノは本当に無いですし、あっても瞬間的に売れちゃったり、本当に
参ります(笑)。
Posted by ak_ojisan at 2008年09月02日 08:14
PayPalで支払いしようとしたら、現在ロシアへの送金はできませんと出るんですよね…
なぜでしょう…
肩章の出品者(アメリカですが)には送金できたのですがね…
paypalはOKと書いてあります!
その件について問い合わせしたのですが、まだ返事がありません…

海軍歩兵グッズは見つけたら即買いしなければいけませんね…
Posted by あぶるっち at 2008年09月02日 11:22
こりゃ~、先方に何度も「支払う方法を教えろ!」と催促した方が良さそうですよ。でないと、送ってこないですし・・・。

詐欺師Paulほどひどくないとは想像しているのですが、返事が来ないってのは妙ですね。

PayPalと違うエージェントを指定して来るはずなんですが・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年09月02日 17:19
invoiceも来ましたが、送金はできません…
なぜでしょう…

あやしい出品者ですしキャンセルしてもいいんですがね…


そういえば、ソ連の黒BDU来ました!
でもちょっと…
怪しい点があるんですよね(笑)
しかも結構汚いですw

画像アップしますので、見ていただけませんでしょうか?
Posted by あぶるっち at 2008年09月02日 19:36
何ででしょう。正直判らないのです(すいません・・・)。送れないから方法を教えろ!メールしか無い感じですね。

BDUきましたか!おめでとうございます!UPしたら是非拝見させて頂きます。スターリングラードさん、Anikievさんの方が余程詳しいとは思いますが、見させて頂きます。

あと、Chebu151さん、AK74バヨネット出しましたね。3万円は今出ないのですが、新品・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年09月02日 19:44
そうですよね…

なんやらうさんくさい黒BDUです…
黒ベレーもなにやら…

出ましたか!!
三万円はちょっと…
さすがに国内だとそれくらいが相場になるんですね…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年09月02日 20:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。