2008年08月15日

続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団

今日はいいことと悪いことがありました。

まず悪いことは,頼んだものが届かないと言うことです…
2週間はたったものもあるんですが…
明日届くといいな!

よかったことはロシア海軍歩兵の非公式HPにアクセスが可能になったことです!
よくわかんないけど管理人さんありがとう

今日は北方艦隊所属の海軍歩兵の画像で気になったものを紹介します
まずはこれ
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
ブラックの水筒ポーチですw
どんだけ黒好きやねんってつっこみたくなります(笑)
探してますがまだ見つかりません…

続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団

続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
みなさんおそろいのバックです
う~ん気になる
こういう小物集めたいですね

ここからは普通の画像紹介
保存した順にサムネイルで15枚ほど貼っていきます
装備の参考にどうぞ
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団
続2 北方艦隊所属 第61独立海軍歩兵旅団

最後までご覧いただきありがとうございました。
既出の画像多くて申し訳ございませんでした。

今日は北方艦隊の海軍歩兵の画像100枚を大きな画像で保存しました!
明日は最大の山場、黒海艦隊に手を出そうかと思います。
明後日はその他(カスピ小艦隊や太平洋艦隊、それにバルチック艦隊など)を保存しようと思います。
200枚保存するのに1時間30分ほどかかってしまいましたw
しかもリビングのエアコンが昨日の落雷による電圧の変化にやられ、壊れてしまい(汗)
灼熱地獄の中戦ってましたw




同じカテゴリー(ロシア・ソ連 海軍歩兵)の記事画像
ソ連・ロシア TTsKOカモ ボディーアーマー
ソ連 海軍歩兵少将用 ブラックユニフォーム 完成
ロシア 6B5-19ボディーアーマー コーディネーション
ソ連 空挺軍・海軍歩兵 迷彩服 11/30日追記
ロシア軍 ショフィールド迷彩服 第三弾
ロシア軍 ショフィールド迷彩服 第一次チェチェンなど
同じカテゴリー(ロシア・ソ連 海軍歩兵)の記事
 ソ連・ロシア TTsKOカモ ボディーアーマー (2009-02-10 22:07)
 ソ連 海軍歩兵少将用 ブラックユニフォーム 完成 (2009-02-07 20:35)
 ロシア 6B5-19ボディーアーマー コーディネーション (2008-12-26 17:42)
 ソ連 空挺軍・海軍歩兵 迷彩服 11/30日追記 (2008-11-26 21:30)
 ロシア軍 ショフィールド迷彩服 第三弾 (2008-11-23 00:19)
 ロシア軍 ショフィールド迷彩服 第一次チェチェンなど (2008-11-12 22:09)

Posted by あぶるっち  at 22:22 │Comments(28)ロシア・ソ連 海軍歩兵

この記事へのコメント
サイトに認められたんですね。やはりロシア語のメールが効いたのだと思います。羨ましいです。

そうそう、海軍歩兵(旧ソ連だと思います)の下士官・兵用ブラックベレーが3つも、他のVDVベレー等と一緒にオークションで出てますね。米国のみ発送となってますが、海外も可能か聞いてみるといいかもしれませんね。

URLが長く、ご迷惑かもしれませんが、貼っておきます。
http://cgi.ebay.com/SOVIET-BERET-GROUP-ALL-PERIOD-AND-GREAT-LOOKING_W0QQitemZ130247211975QQihZ003QQcategoryZ13983QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 14:54
いやぁすごいw
ありがとうございます。
セットじゃなくて単品で売って欲しかったです…
さっそく効いてみようと思います。
かなり値段が上がりそうですね…
Posted by あぶるっち at 2008年08月16日 15:18
そうですよね。こんな沢山あってもという感じですね。私は将校ベレーを探しているのでパスですw

それと、非公式海軍歩兵サイトの管理人からメール来ました。流暢な英語で!アクセスOKしてくれました。

図々しく、「海軍歩兵のBDUと将校ベレー等を探してる」と返事すると(そんなこと聞くかですが)、英語で返事が・・・。「フォーラムに「ロシア語で」書いてみたらどうよ」ときました。

ロシア語でフォーラムチャットは無理なので諦めますが。

Anatoliyさんという管理人さんです。

あぶるっちさん、ロシア語でフォーラム・チャットのご決断を(笑)!

それはそうと、海軍歩兵が黒の水筒ケース使っているのには驚きました。マップケースも黒革が基本と聞いたことがあるので、非常に興味深い写真画像有難うございます。以前、売ってたのです。海軍歩兵用の黒水筒と雑納とマップ黒革ケースセットとして。コンディションが悪く買わなかったのですが・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 16:50
何か違うロシア人からメール来ますた。

ですが、英語が意味不明・・・。ソクラテスという翻訳ソフトのこと言ってるのかな・・・

I do not know english so well to communicate I taught in school german language English I know within only for work with computer But You in english I write by means
of translator us have and more complex programs, but I пользуюсь rather simple - "Socrates"
is identified to understand that write possible - possible and most write that you has understood and example
this that we presently like what talk.

Respectfully yours,

Michael
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 18:34
管理人さんの英語は判ります。管理人さん、海軍歩兵の現役かOBですね。

Here is this my personal album. Anatoliy

http://www.morpeh.com/index.php?ind=gallery&op=section_view&idev=114
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 19:01
そうですか!
よかったですね!
自分は完全にロシア語でしたw

自分もロシア語のメールの解読にはいりますw

ロシア語でフォーラムチャットw
う~ん
挑戦する価値はありますね!
ただ今お財布が…w

へぇ~
売っていたのですか!
自分も探してみようと思います!!

自分も、メールをロシア語翻訳サイトで英語に翻訳したりしたのですが、理解に苦しむ英語がw
Posted by あぶるっち at 2008年08月16日 20:19
管理人さんかっこいいですね!

そういえば今日,1つだけパッチが届きました!
画像は明日アップします。
北方艦隊 第61独立海軍歩兵旅団 第876 空挺部隊? とのことです。
白クマがベレーかぶってるヤツです。
丁寧に,手書きの説明書をつけてくれましたw
Posted by あぶるっち at 2008年08月16日 20:27
パッチ到着ですか。いいなあ。876空挺という空挺だけでも響きがいいですね。海軍が空挺持ってるのだから、海軍歩兵はすごいです(ホントに)。

あと、管理人アナトリーさんとメール交換?が続いていますが、だんだん英語が怪しくなってきまして、意味不明のメールになってきてます。61歳で、既に退役してるんだそうです。1970年から75年まで海軍歩兵。退役時は兵曹長。今はエンジニア。それ以外の英語がちょっと・・・

海軍歩兵スペツナツ用AKスリングと同じ生地で被われた水筒とか3ヶ月程前に売ってたんですよね~。買っておくべきだったかもしれません・・・

お、また何かメール来ました。益々英語が怪しくなってきてます(笑)。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 21:20
管理人のアナトリーさんからちょうど来たメールによると、彼も空挺にいたそうです(Air Assaultという表現してますから空挺強襲部隊ですかね)。シブすぎる~しびれちゃいます。

旧ソ連時代の海軍歩兵空挺大尉のブラックBDUを持っているのですが、黒の肩章に赤線一つ+☆が4つ(大尉)に加え、VDVと同じ空挺徽章を付けてるんです。

胸には100回の空挺徽章(空挺大尉のユニフォームは昨年のいつだったかにUPしたのですが、その際のCRSさんのご指摘だと、空挺インストラクターのバッジなのだそうです)を付けてて格好いいんですよね~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 21:34
61歳ですか!
そのお歳でよく管理人をやっておられますね!

英語ができるだけマシというものでしょうかw

スリングと同じ素材ですか~
いいなぁ…
Posted by あぶるっち at 2008年08月16日 21:38
助けて!最初は流暢だった管理人さんの英語が怪しくなってきました。意味不明!

50行くらいの意味不明の英語メールが5通。解読不能。自動Web翻訳で英語メール送ってたのかも・・・急に意味不明の英語になってきました。

どう返事するんだ~!もう無視して逃げるかな(爆)

>スリングと同じ素材ですか~

画像を見る限り、スペツナツ用ブラックAKスリングと同素材と感じました。ボロでも買っておくべきだったか・・・お金もなかったんですよね。100ドル・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 23:10
管理人のアナトリーさんのメールはパス!というか、メールで、「あなたの英語が判りません。ご免なさい」と送りました。疲れた~

以前オークションで売っていた水筒、マップケース等セットは以下のSKSポーチの色と全く同じだったんです。黒。海軍歩兵は黒なのですね~。少なくとも旧ソ連時代は黒装備が多かった様です。

http://cgi.ebay.com/WARSAW-PACT-SOVIET-NAVAL-INFANTRY-CARBINE-POUCH_W0QQitemZ120286972614QQihZ002QQcategoryZ13983QQrdZ1QQssPageNameZWD1VQQcmdZViewItemQQ_trksidZp1638Q2em118Q2el1247
Posted by ak_ojisan at 2008年08月16日 23:37
はっ
もっ、もしや暗号?w
100$ですか…
チョイ高いですね…

諦めも肝心ですよねw
黒装備はなんだか精鋭っぽくみえますからね!
かっこいい
Posted by あぶるっち at 2008年08月17日 09:11
長いURLを貼ってご迷惑をおかけしました。

海軍歩兵と海軍は黒が好きな様で、これがまたシブイのですよね。

もうやっと英語の様な暗号の様な長いメールは来なくなりました。海軍歩兵空挺OB!などと、あれ程喜んでたのですが、流石に意味不明の長い英文メールの連続には・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月17日 10:44
以前、ご紹介頂いたスターリングラードさんのブログに沿岸防衛隊と海軍歩兵パッチが掲載されていますね。

う~ん、どうやら海軍歩兵パッチも乱造乱発しているみたいですね。だから、あんなに種類が多い訳ですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月18日 12:45
1993年の写真ですから、ソ連崩壊後なのにピンク迷彩ユニフォームの左袖に海軍歩兵パッチ・・・
http://www.morpeh.com/index.php?ind=gallery&op=foto_show&ida=5558

今のロシア軍海軍歩兵は海軍歩兵パッチが右袖に移ってる写真が多いのですが・・・

過渡期故か。何だかもう、よう判りません・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月18日 14:44
わたしもスターリングラードさんのブログ見ました!
やっぱり知識が半端じゃないですね!

はじめてみました…
たしかに、わかりませんね…
決まりがないのか…

画像を見れば見るほど混乱します(笑)

今日も3種類ほどパッチが届いたのですが、アップが面倒でw
サメとトラとイルカのパッチです!
Posted by あぶるっち at 2008年08月18日 21:49
私も最近UPが面倒で困ってます。歳なのか・・・

スターリングラードさんの知識とコレクション、半端ではないですね。驚いています。

それにしても部隊毎に勝手に作ってるのですから、なるほど種類が多い訳ですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月19日 05:36
ダイバーのパッチを合わせると恐ろしい数になりますよねw

これだけ多ければ,全種類のパッチを持っている人など存在しないでしょうねw
Posted by あぶるっち at 2008年08月19日 12:04
Anikievさんに紹介して下さったスペツナツサイトを見るだけでもオヨヨ状態なのに、全種類となるといないでしょうね。

マンモスの海軍歩兵パッチなど見たこと無いですしね。

マンモスの海軍歩兵パッチ、探しますよ~(無理そう・・・)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月19日 13:15
マンモス…
聞いただけで欲しくなっちゃいましたw

ケンタウロスのパッチはこの前買ったので、なんとかマンモスを~~

海軍歩兵動物園がつくりたいです!!!

そういえば、海軍歩兵でSPLAVって人気だったんですかね?
結構画像を見かけるのですが…

最近の部隊はいったいどのような装備なのでしょうかね。
Posted by あぶるっち at 2008年08月19日 19:50
海軍歩兵に限らず、ロシア軍のパッチはもう何でもありみたいな感じですね。

SPLAVですか・・・うーん、正直、SPLAV使用の画像、全く気が付きませんでした。

最近の部隊装備は本当に判らないです。陸軍やVDVと共通化が進んでいる様な気もしますが、本当に海軍歩兵の装備は謎が多いです。困ったものです。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月20日 06:22
Soviet Shouleder Boardで検索すると、確かにWW2時代の艦隊別肩章と現行ロシア海軍歩兵の肩章が出てきますね。

うーん、欲しいのですが、私が持っている海軍歩兵ブラックBDUは全部80年代なので、80年代の艦隊別海軍(海軍歩兵)の肩章がまず欲しいのですよね~。諦めずに探し続けることにします。うーんピタリと出てこないものか・・・

ウラジオストックに行って通訳さんに賄賂でも何でも使って海軍歩兵関連グッズを揃えたいです!
Posted by ak_ojisan at 2008年08月20日 07:34
SPLAV製品だとM22だかM32だかを使ってますよ!

グルジアに派遣されているロシア軍で6B13を使っているのよくみますよね!

艦隊別ですか~
諦めずに頑張って下さい!

ウラジオストクいいですねぇ~
時間とお金があれば是非行きたいです(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月20日 11:16
そういえば、アゼルバイジャン黒ベレーとパッチがとどきました!

ak_ojisan様のようなマネキンが欲しくなってきましたよw
Posted by あぶるっち at 2008年08月20日 11:18
お~!届きましたか!あれですね、私、アゼルバイジャン軍には興味無いんですが、あの特殊部隊ベレーとパッチは珍しいですよね。

恐らく、日本で持ってる人いないのでは?価値が出てくるぞと思ってるんですよね。詐欺野郎のPaulではないPaulは安心ですからね。

マネキンというかハーフとルソーって言うらしいんですが、ハンガー付きなので一個は買っておくと便利かもしれません。親とか奥さんびっくりしますけどね(笑)。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月20日 14:19
詐欺やろうのPaulはどこに行ったんですかね?w

ハーフトルソーですか!
オークションあたりで買おうかな。

アゼルバイジャンのパッチを縫いつけなければ…
Posted by あぶるっち at 2008年08月21日 10:30
もう完全に夜逃げですよね。被害者結構いると思いますよ。インターポールとかドイツ連邦警察かどこかが一回、あいつを逮捕して監獄行かせた方がいいですね。

私もハーフトルソーなんて名前があるの知らなかったんですが、これ結構便利ですよ。「ハンガーのながしお」の通販で「マッスルタイプ(爆)」が売ってますから、ロシア軍人用としては最適かもしれません(笑)。

北方艦隊海軍歩兵スペツナツパッチをピンク迷彩に縫い付けようと思い何度もトライしたのですが、無理。衣装修理屋さんに任せるか、縫いつけずにコレクションするか、いずれにします。結構大変ですよね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月21日 11:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。