2008年08月20日

最近届いたパッチなど

最近届いたパッチなど
まずは、アゼルバイジャン軍スペツナズの黒ベレーです。
Paul君のです

次はアゼルバイジャンスペツナズパッチ
最近届いたパッチなど見づらくてすみません

ここからは露西亜なパッチです
Paul君の所で一目惚れして買ってしまった 第81自動車化狙撃師団のパッチ
かわいいでしょ(笑)
最近届いたパッチなど

こっからは海軍関係
最近届いたパッチなど
これイルカさんパッチ、以前Anikiev様から教えていただいたサイトによると
バルト艦隊所属 第336独立海軍歩兵旅団 だそうです!

最近届いたパッチなど
これは黒海所属 第810独立海軍歩兵連隊のリコンだそうです

最近届いたパッチなど
これは太平洋艦隊所属 第165独立海軍歩兵連隊 だそうです

最近届いたパッチなど
これは北方艦隊所属  第61独立海軍歩兵旅団 だそうです

最近届いたパッチなど
これは カスピ小艦隊所属の沿岸防衛部隊??? よくわかりません

最近届いたパッチなど
これもバルト艦隊所属というだけでよくわかりません スペツナズのようなのですが

最近届いたパッチなど
これはまったくわかりません~

以下のパッチはおまけみたいなもんです
海軍歩兵なのかな? 海軍歩兵のロケット大隊とかかな???
最近届いたパッチなど
最近届いたパッチなど

おぉ~~っと
200mの決勝が始まっちゃう





同じカテゴリー(ロシア・ソ連 パッチ)の記事画像
露西亜なパッチ 第三弾
同じカテゴリー(ロシア・ソ連 パッチ)の記事
 露西亜なパッチ 第三弾 (2008-08-28 16:52)

Posted by あぶるっち  at 23:18 │Comments(55)ロシア・ソ連 パッチ

この記事へのコメント
おお!遂にアゼルバイジャン軍スペツナツベレーとパッチが届きましたね。格好いいですねやはり・・・。滅多にお目にかかれない貴重品ですね。

それと海軍歩兵関連パッチ、完全に追い抜かれてしまいました。これ、ちゃんとしたコレクターズアイテムになりますね。

M81ピンクユニフォームをUPしようと、昨晩徹夜状態だったのですが、途中棄権。今日中にUPしようと思ってますが、どうなるか・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月21日 11:49
パッチだけで、付ける物がないんですよねw

おお!
お疲れ様です!
さっそくak_ojisan様のブログにコメントを残させていただきました!
Posted by あぶるっち at 2008年08月22日 00:07
パッチはアゼルバイジャン軍迷彩服に付けるのでは・・・

ピンク迷彩のUPはバタバタでした。ピンク迷彩を着た海軍歩兵画像を載せられたのも、あぶるっちさんのお陰です。有難うございました。

ブラックBDU購入できたんですね。何着あっても欲しいです。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月22日 00:32
はい!
アゼルバイジャンのパッチは縫いつけ作業にかかったのですが、うまくいきません(笑)

海軍歩兵パッチはどうしようかと…
ピンク迷彩以外で付けるものがありませんから…

いえいえ!
私はak_ojisan様のお役に立てるようなことはなにも…
アップお疲れ様でした。
ブラックBDUはロシアの業者さんですが、値段が値段だけにどうだか…


今はちょっとアブハジアのパッチを探してます(笑)
あるのかわかりませんがw
Posted by あぶるっち at 2008年08月22日 01:56
ああ、ピンク迷彩に付けるパッチのことだったんですね。おー勘違いです。

それはそうと、ロシアの業者でブラックBDU売ってたんですか!素晴らしい!

私が知っている限り、ソ連・ロシア海軍歩兵のブラックBDUの偽モノは、ウクライナ出品者のウクライナ海軍歩兵BDUを改造したものだけです。

ロシアの業者がどこなのか判りませんが、ウクライナの業者でなければ、本物で間違いないと思います。やりましたね!ロシアの業者から直接ですか!素晴らしい!真似したい(笑)!一緒にソ連海軍歩兵ユニフォーム集めしましょう!下士官・兵用のブラックベレーは、今のところCollect Russiaしか安心して頼めないです(eBayのベレーは皆インチキです)。

アゼルバジャン軍スペツナツパッチ、これは縫製が大変ですよね。丸いから、尚更ですよね。少し高いですけど、衣装改修専門店に任せたら、完璧にミシン縫いしてくれるんですけど、パッチ以上の値段になっちゃいますから頭痛いですよね~

ともあれ、海軍歩兵のブラックBDU、やりましたね。これですね、独特の凄味があって、興奮して止められなくなりますよ~(笑)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月22日 08:02
ウクライナではないようです!
住所がロシアですから!

ブラックベレーも頼もうと思います!

大変です…
諦めようかな…


そういえば,アメリカがポチに艦隊を派遣するようです。
ロシアもなめられた物ですね…

ドイツとどこかのフリゲート艦が黒海入りしたようですね~

もしマケイン氏が大統領になったら,さらに激しくなりそうですね…

アブバジア軍のパッチを見つけたので落札してしまいましたw
Posted by あぶるっち at 2008年08月22日 21:55
おぉ~っと
艦隊ではなく艦船です。
戦闘艦を含むようですが
Posted by あぶるっち at 2008年08月22日 21:58
ロシアの住所なら大丈夫ですよ。到着が待ち遠しいですよね。うーん、ブラックBDUオーダーされましたか。

海軍歩兵スペツナツのブラックBDUを斡旋してくれたロシアの貿易商、新たなブラックBDUはなかなか見つからないとメールが来ましたから調達は難しいんですね。やりましたね!

米海軍とドイツがですか。知りませんでした・・・。ロシアは西側から完全に孤立しつつありますね。でも、「どうぞご勝手に。俺達は簡単に撤退しないよ」って感じですから屁の河童かもしれませんね。

アブハジア軍のパッチ!?こりゃまたニッチですね。よく見つけましたね。最近eBay検索できてませんw
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 01:23
待ち遠しいです!

ロシアも国の威信がかかってますからね…
ここは引けないでしょう…

アラブログで紹介されていたアブハジア軍の装備が、ちょうど自分が持ってる装備と同じだったので、集めてみようかなぁと思い、パッチを買ってしまいましたw
AIMSが欲しいところですw
Posted by あぶるっち at 2008年08月23日 09:03
海軍歩兵ブラックBDUはドキドキしますね。これ、ハマりますよ~ 肝心のF肩章もオーダーされましたし、あとはブラックベレーですね。あれがあれば完璧!徽章類はeBayで実物が安く売ってますから、これも集めてゆくと更に面白いですよ~

それにしてもアブハジア軍のパッチ、よく見つけられましたね。

AIMSもいいみたいですね。私は海軍歩兵のブログを2回UPしたら、もう一丁恐らく生産中止になるだろうVFC製のAKS-74が欲しくてなりません。

何か売らないと買えないですけど・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 09:57
私も欲しいなと思っていたケンタウルスの海軍歩兵パッチを見つけました!Alexのところからご購入されたんですね。どうしようかな~。だんだんお金が無くなってきました。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 10:43
徽章類はこれから集めていこうと思っています!

VFCは良いものが多いですからね!

自分も、何か売らないと買えません…
Posted by あぶるっち at 2008年08月23日 11:01
なんだかebay、検索しても出てこないパッチが多いんですよね…

なぜかまだケンタウロスパッチとか届かないんです…
2週間近くたったのですがね…
あの出品者から10枚ほど頼んだのですが、まだ届きません(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月23日 12:10
10枚ですか!それってすご過ぎます(笑)。でも、Alexなら私も何度も発注しているので大丈夫だと思います。催促すると一発で回答してきます。「もう少し待ってくれ。必ず着くから」って・・・

Russian MarineとかRussian Navalとかだと出てくるかもしれないですね(木曜から自宅に帰れず、まだ会社なんで実際に検索できないのですが)。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 13:17
Russian Navy Patchで検索してみたら、下の方に珍しいパッチが出てきました。Navy Sealsパッチ(海軍スペツナツ)のパッチなんてあるんですね。海軍歩兵じゃないと思いますが・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 13:45
はい!
SEALパッチありますよね!
最近は検索しないで以前利用したお店の出品リスト見てます(笑)

ものすごい量のパッチを出品しているんですよその方!
なぜか検索で出ないものがあるんですよね…
Posted by あぶるっち at 2008年08月23日 14:40
まだ会社です(トホホ・・・)。例の北方艦隊海軍歩兵スペツナツのパッチを売っているお店ですよね。ここ、量がすごいですよね。

海軍歩兵のF肩章届きましたか?ブラックBDUが早く届くといいですね。もう止められませんよ(笑)。

話しは変わりますが、オリンピック野球の星野監督以下、全員日本に帰れませんね。阿呆かです。会社のテレビを見て、力抜けましたよ。何が金だっちゅうの(おっと失礼しました)!
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 15:04
そのお店です!

実は肩章のお金を払うのを忘れて、3日前に払ったのでまだ届いてません…
自分もまだ職場なのですが、携帯を使って書き込んでます(笑)

星野ジャパン負けたのですね…
携帯のニュースを見て知りました…
期待させておいて…
憲伸が打たれたんですね…
Posted by あぶるっち at 2008年08月23日 15:31
携帯からご返事して頂いたんですか。それは失礼しました。金払うの忘れたら、Alexも送ってきませんわね(笑)。到着したら是非また見せて下さい。

星野ジャパン、もう見捨てましたよ(笑)。全員丸坊主!

海軍歩兵ブラックBDU、何か他人事とは思えず到着が楽しみです。UP楽しみにしています。

あ~、眠くて・・・もうそろそろ帰られて欲しいなあ・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月23日 16:52
はい!
届いたらアップしたいと思います!

自分も楽しみです!!!
Posted by あぶるっち at 2008年08月23日 20:00
Naval Infantryで検索したら、ソ連ではなく現ロシア海軍歩兵スペツナツバッジ3点セットが出てました。タコみたいなデザインのもあって、こりゃ数十種類くらいあるのでは?

旧ソ連時代のスペツナツパッチが欲しいので買いませんが、種類多過ぎ(笑)!
Posted by ak_ojisan at 2008年08月24日 08:06
ほほ~
バッジもそんなにたくさん…

自分もソ連時代の海軍歩兵グッズを探しているのですがなかなか…
Posted by あぶるっち at 2008年08月24日 17:37
今ウォッチリストを見たら、ウォッチリストの中にそのタコパッチなどが入ってましたw

買っちゃおうかなw
Posted by あぶるっち at 2008年08月24日 17:42
毎日パソコンで海軍歩兵、海軍歩兵の検索の日々です。無いですね・・・。タコバッチあったでしょう?笑っちゃいますよね。買っちゃいましょう(などと、安易にそそのかす私)!あった時に買うのがソ連・ロシア装備ですもんね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月24日 18:29
買っちゃおうかなw

そうなんですよね…
後でいいやと思っていたら、なくなってたりしますからね…
Posted by あぶるっち at 2008年08月24日 18:47
そうなんですよね~

アフガン従軍徽章をWatch Listに登録していたんですが、テレビを見ててて、ふと気が付いて、終わっちゃってました・・・

海軍歩兵スペツナツブラックBDUに最初から着いていた他に、既に1個あるのですが、どうしてもオリジナルをもう1個持っていたかったのですが・・・。

ソ連軍・ロシア軍装備品は「あった!」と思った時に買わないと厳しいですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月24日 20:09
そうですよね…

そういえば思ったのですが、金色のボタンの黒BDUの画像をよく見かけるのですが…
なんだかわからなくなりましたw
Posted by あぶるっち at 2008年08月24日 20:29
金ボタンの海軍歩兵ブラックBDUは、現行ロシア海軍歩兵のものの様です。

旧ソ連時代はブラックボタンですが、変わったみたいでうね。

私の海軍歩兵スペツナツBDUのUP項の中盤以降を見て頂くと判る通り、赤の広場でのパレード時のソ連時代とロシア時代の海軍歩兵のボタンが黒から金ボタンに変わってますよね。

BDUとベレーがブラックである点は旧ソ連・ロシア共通ですが、肩章やボタン、徽章が少しモデルチェンジしてますね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月24日 21:04
そうだったんですか!

画像がカラーになると同時に、ボタンが金になってたんでびっくりしましたw

う~ん
まだまだ学ばなければ…
Posted by あぶるっち at 2008年08月24日 22:04
既にご承知かと思いますが、eBayで現行ロシア海軍歩兵のブラックBDUセットが出てますよね。まだ0.99ドルですが(笑)・・・。

あの写真を見ても、ロシア海軍歩兵のブラックBDUは金ボタンになってますね。

本当に学ぶことが多過ぎますね(笑)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月24日 22:12
出てますよね。
送料やけに高いですが…

金ボタンですよね〜

あれも落札したいなぁ
でも予算が…
Posted by あぶるっち at 2008年08月24日 23:27
送料高過ぎです(笑)!

軍曹の現ロシア海軍歩兵のブラックBDUなので、参考としてGETしてみようかなと思ったのですが、ちょっとお金が続きません(笑)。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月25日 06:02
いくらまで上がるかにもよりますね…
Posted by あぶるっち at 2008年08月25日 08:31
そうですね。でも何で1名しか入札してないのか不思議。やはりソ連時代のBDUの方が人気があるのかもですね。

あと、あの滅茶苦茶な送料もネックですよね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月25日 08:51
たぶんみんなスナイプ入札を狙っているのでは?
自分もそうしようかな…

日本人に有利な終了時間だといいんですが…
Posted by あぶるっち at 2008年08月25日 10:27
そうですね。今から入札しても意味無いですものね。5分前勝負かもしれませんね。あぶるっちさん、是非やってみて(笑)!

非常に珍しい商品であることは事実ですもんね。現行ロシア海軍歩兵のブラックBDUセットなんて出てこないですもん・・・。掘り出しものですよね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月25日 11:56
やってみます(笑)

掘り出し物ですよね!
ベレーが実物でしょうか…

そういえば、ウォッチリストにいれていたM88があっという間に50$から220$まで上がってましたよ…
やはり人気あるんですねえ
Posted by あぶるっち at 2008年08月25日 20:30
「あんたは偉い(笑)!」また出た・・・

でも、やって見る価値のある逸品ですよね。あの画像通りのブツなら、色々と現代ロシア海軍歩兵の画像とか見る限り実物に間違いないと思います。軍曹(海軍だから兵曹?)のロシア海軍歩兵のブラックBDUなんて出ないですし・・・

M88が2万円超えたですか!う~ん、ロシア海軍歩兵ブラックBDUもそうなるのかもしれませんね・・・。あと3日でどうなるかですね。

それはそうと、9月7日(日)のビクトリーショーにスターリングラードさんが出品されるみたいですね。これは行かないと。もし行かれるなら、あぶるっちさんともお会いできるかもしれませんね。

Anikievさん、どうしちゃったんでしょうね。ロシア買出しツアーですかね(笑)
Posted by ak_ojisan at 2008年08月25日 21:16
う~ん
なんとか落札したいです…

そうなったら手が出せません…
送込み3万までならなんとか…

7月のに行こうと思ったのですが、行けませんでした…
今回は行きたいですが、どうなるでしょうか…

Anikievさん、ロシアですかね~(笑)
忙しいんでしょうか…
寂しいですね~
Posted by あぶるっち at 2008年08月26日 00:23
今回は、僕はちょっと金欠+ソ連海軍歩兵ブラックBDU探しでパスなのですが、冷やかしに聞いてみたら、全て現行ロシア海軍歩兵の実物だそうです。「Bidが1件しかないので150ドルでどうだ?」と聞いてきましたよ(笑)。

150なら先方納得する価格みたいです。150で現行ロシア海軍の軍曹のブラックBDUをGETできるなら超安いですね。日本で1着も無いのではと思ってます。あとはどう推移するかですね。

僕は今回どうしても金が出ないのです。クレジットカードの請求額見て驚がくしてしまい・・・。90%PayPal・・・

9月7日(日)は何とかして行きたいなあと思ってます。海軍歩兵の掘り出しモノが無くてもスターリングラードさんに挨拶だけでもと思ってます。ご紹介頂き有難うございます。

Anikievさん、どうしてんでしょうね。心配になってきました。今頃ロシアの税関で捕まってたりして(笑)。寂しいですよね~。ここ数日、何も到着しないのでつまらないです。今日あたりAK74パーツが着きそうな予感するんですが。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月26日 07:27
150$でですか~
全部実物なら買っちゃいたいですw

わかりますw
paypalばっかり…

行きたいなぁ~
行ければいいなぁ…

自分の従兄弟がスターリングラードさんに行ったことがあると言っていたのですが,やっぱり面白かったと言ってましたよ。
従兄弟も装備品を集めたりしてるんですw
最近はロシア物にも興味があるらしく,今度も行くかもと言ってましたw

Anikievさん,よほど多忙なのでしょうね…
自分も最近,なにも届かないんです…
パッチもまだくるはずなんですよね…
黒BDUも…
Posted by あぶるっち at 2008年08月26日 20:09
今日も何も届きませんでした(悲)。完全な海外通販病ですね・・・

150で落ちるなら買いですよね。でも何で1Bidしか今も入札無いんでしょうね。何か不思議・・・

従兄弟さんも装備集められてるんですか。スターリングラードさんには寄ってみたいんですよね~。他のお店も面白そうだし、一気にお金が無くなりそうで怖いのですが、でも行ってみたいという・・・

今探しているのがブラックBDU以外にAK74用ダミーカートなんです。既にあるんですが、更に欲しいなと。でも売ってないんですよね5.45X39mm弾。

AK47・AKMや54RのSVDダミーカートはいくらでも売ってるんですが、何故かAK74用のダミーカートが出ないのですよね~。何でだろう?・・・

ブラックBDU早く来るといいですね。海軍歩兵パッチと肩章を縫い付けるとグッとリアルになりますよ~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月26日 20:43
不思議ですね~
自分はギリギリまで待ってみようかなと思います。
この様子だと150$まで上がりそうもないので…

従兄弟はまだ大学生なので、使う金がないと嘆いてました(笑)
まだ従兄弟が大学生と言っても私も社会に出て数年しか経ってないペーペーですが(笑)
CRSさんも大変でしょうね…

AK74用のダミーカートないですよね~
自分も探してたのですがなくて…

まあ時間がかかると思いますので気長に待ちますw
Posted by あぶるっち at 2008年08月26日 22:23
あと1日なのに、全くBidが入らないのは気持ち悪いですね。何でだろう・・・
あと、この出品者、出品経験が非常に少ないですね。うーん、詐欺師Paulとは思いませんが、0.99ドルのままってのが少し気になりますね。

大学生だとアルバイトでしょうから厳しいですよね。CRSさんも元気なのかな?

AK74用ダミーカート、もっと買っておけば良かったと思ってます。ヤフオクでずっと売ってたのに、急に行方不明(笑)。やはり旧ソ連・ロシア装備品は、「アッ」と思ったら買わないといけないみたいですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月27日 06:44
会議室に籠って検索してます(爆)。200ドルで追加出品しましたよ(Russianで検索してみて下さい)。0.99ドルで動かないのに参ったのか、不思議なことしてますね。

それに、よく商品の能書きみてみると、Complete Setとか書いてますが、ベレーが載ってないです。う~ん、何か怪しくなってきました・・・
Posted by ak_ojisan at 2008年08月27日 10:02
ヤフオクで売ってたんですか!
気付かなかった…

本当ですか!?
追加出品ですか…
評価も評価ですし、なんだか怖いですね…

そうなんですよね!
ベレーがないのはちょっと気になってました…
明日の17時ごろ終わるみたいですけど、どうなるんでしょうか…
Posted by あぶるっち at 2008年08月27日 11:31
ヤフオクでAK74ダミーカート売ってたんですよ。6ヶ月前くらいまで・・・。ところが突然出品者が消えちゃって(笑)。もっと買っておけばと悔むこと悔むこと・・・結局買える時に買わないとということなのでしょうけど、お金がねえ。

0.99ドルのままと別に200ドル即決で出してます。ベレーが無いというのは辛いですよね。現ロシア海軍歩兵のベレーの下士官の奴はどういうのか判りませんしね。また入札もしないで訊いてみますかね。オプションで売ればいいんですけどね。ちょっと怖いですね。危なっかしそうな予感も。

0.99ドルで入札した奴が勝つんですかね?ちょっと疑問というか本当かな?です。何かこのまま終わっちゃうのか、激戦が始まるのかですね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月27日 12:12
そうですか…
買っておけばよかったなあ…

そうなんですよね~
オプションで売ってくれればいいんですけどね…
落札できたら聞いてみます。
評価が安心できませんよね…

激戦が始まりそうですね…
なんとか欲しいです…

そういえば、ビクターさんがK6-3を出品してますね!
欲しいけど高すぎますw
Posted by あぶるっち at 2008年08月27日 18:00
こいつ、大丈夫なのかなあ・・・普通だったら、既に10数件Bid入って当然の商品ですよね。詐欺師Paulと同様とは思いませんが、ちょっと信頼性に???が付いてきました。

Victorは信頼できるのですが、何せ高過ぎるんですよね。Paul以外に彼しか信頼できるロシア装備を売っている奴はいないんですが・・・M68Mが800ドルでしたっけ?ケブラーでもないM68の改良版に過ぎないのに、ちょっと高過ぎますよね~
Posted by ak_ojisan at 2008年08月27日 18:38
確かに…
みんな信用できないから入札しないんですかね…

ちょっとビクターさんは足もと見てますよね~
68Mも200~300$かなぁと思ったのですが…
Posted by あぶるっち at 2008年08月27日 19:46
入札している人間の評価は2ですよね。ヤラセかサクラじゃないのかななどと邪推してます(笑)。入札は??になってきました・・・逸品なのですが。

そうですよね。私もM68Mは、せいぜい300弱だと思ってたのでガッカリです。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月27日 20:40
このロシア海軍歩兵ブラックBDUを出品している奴、こんなもの買って評価貰ってますよ(爆)。何かちょっと怪しい感じです!変態じゃあ!

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=300247161428
Posted by ak_ojisan at 2008年08月27日 23:22
確かに…
ちょっと怪しいですね…
私も今回はパスしますw

300$くらいなら出せたんですがねえ…

ぷっ(笑)
以前ヤフオクで取引した方で、SMキットみたいな物が評価履歴にある方と取引したことがありますw

ヘルメットの取引をしたのですが、ヘルメットを買ったことが評価履歴に残るのがいやらしく、友人に代理入札を頼んでいました(笑)

SMキットはよくて、ヘルメットはダメなんかいっ!!!
って思いました(笑)
Posted by あぶるっち at 2008年08月28日 00:20
こいつ、8個の評価中、出品で評価貰ったのは1つだけで、後は購入者として7個評価貰ってますね。7個とも化粧品とか女性下着・・・。ちょっと信頼できないですね。

これがVictorだったら逸品ですし最高に信頼できるんですが・・・と言いつつ
Bid入れた奴が0.99ドルで落札したら大ラッキーかもとか思いつつですが。

海軍歩兵か・・・でも、こいつじゃ、本当にあの写真のモノをちゃんと送ってくるか判ったものじゃないですよね。
Posted by ak_ojisan at 2008年08月28日 01:16
50$以下で落札できるなら、入札したいと思いますw

最近、ビクターさんも面白い物を出品してますよね。

う~ん
そうなんですよねえ
本当に現物を送ってくるかどうか…
Posted by あぶるっち at 2008年08月28日 07:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。